人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
「第4章 合格者によるふぞろいな再現答案」ここが見どころ!
2008年 06月 11日 |

こんばんは、再現答案チーム担当の平川です。
今回からは「第4章 合格者によるふぞろいな再現答案」についてつぶやいていきます。


この章では、
昨年度合格者の9名が、試験までにどういった対策を練り、勉強してきたのか、
試験当日には、どのように悩み、考え、そして解答に至ったのか、
そんな9名の受験生たちの、戦いの軌跡が記されています。

事例1でいきなりコケてしまい、「合格」を諦めかけたAさん。

結果的にはメンバー内でダントツの最高得点をだしながらも、試験直後は不合格だと思って大きく落ち込んでいたBさん。

事例4、終了3分前でギリギリ計算間違いに気づくことができ、合格することができたCさん。


ここにはそんな等身大の受験生の姿があります。

そして、彼らに共通することといえば、
「誰も楽には合格できていなかった」ということです。


この章では、9名それぞれの『ふぞろいな』軌跡を「見える化」しています。
また、忙しい受験生の皆さんのために、とことん読みやすさにこだわりました。

「第4章 合格者によるふぞろいな再現答案」、
是非とも本書にて確認してみてください。


今回を含め6回に分けて「第4章 合格者によるふぞろいな再現答案」の担当メンバーがつぶやきます。

次回はけいさんから、再現答案に関するエントリーです。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ
<< 答えの方向性を複数思いついてし... ページトップ 6/25(水)に発売開始ですが…… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon