人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
2次試験合格のその後
2010年 11月 17日 |
みなさん、こんにちは。
企画&分析チームのりょうです。

2次試験も無事終わり、みなさんはいかがお過ごしですか?
もうあとは結果を待つのみ。
合格発表の日までは、今までできなかったことを思う存分やられることをオススメします。

さて今日は、私が診断士試験に合格してからのお話をしたいと思います。

おそらく誰もが不思議に思うかもしれませんが、私は今診断士の養成課程に通っています。
正確には、法政大学のビジネススクールです。
ここで、MBAを取得するための授業と診断実習を行っているのです。

なぜ合格したのに今さら養成課程と思われるでしょう?
しかし私は、合格してもしなくても養成課程に行こうと思っていました。

それは、合格したら経営コンサルになることを決めていたのですが、2次試験の勉強をしただけでは、独立して食べていける確信がなかったからです。
そのためには、暗記だけではなくしっかり体系化された知識と机上の空論だけではないコンサルの経験が必要だと感じていました。
その時に知ったのが法政大学の養成課程だったのです。

で、実際通ってみてどうかというと、とても楽しい日々を過ごしています。
周りは本当に2次試験落ちたのと思うほどレベルが高い人もいますし、卒業して独立コンサルとして活躍されているOBの方との交流もあります。
人脈を作るという意味だけでも有意義な1年間だと思います。

まあ、お金もかかることなので、誰にもオススメできるものではありませんが。

では、みなさんの幸運をお祈りしています。
by 2008fuzoroi | 2010-11-17 18:16 | その他 |
<< 口述対策始めてますか? ページトップ この時期に何をしたらよいか。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon