人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
今できること
2010年 10月 06日 |
こんにちは。
kitaggioです。

本当にあと少しで2次試験です。

私は、3回目の2次受験で合格しました。
落ちた2回の試験と、受かった1回での試験の最大の違いは、
試験前に、「落ちたときの自分の癖」に気づいたことです。

去年の今頃、体調不良で入院となったため、
できることといえば、本を読むことでした。

そこで、1週間かけて、過去の「ふぞろい」を読み込みました。
少しずつですが、自分の答案の駄目なところが見えてきました。

試験まであと少しと言った中で、「できること」は少ないかも
わかりませんが、何をしたら良いか悩ましい方は私と同じように
自分が書く答案の癖探しをして見てもいいかもしれませんね。

試験当日は、極度な緊張状態になる可能性もあります。
特に事例Ⅳでは、全く手付かずで、手が震えるかもしれません。

でも、周りの受験生も一緒です。
その中で、いかに回答するかが勝負の分かれ目です。

最後まであきらめず、頑張ってください。
<< ドリームチケット ページトップ 今の時期に最も大切なこと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon