人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
独立して感じること
2010年 08月 14日 |
とりちん@「ふぞろい2」分析担当です。

1次試験を受験された皆様、お疲れ様でした。
すでに自己採点も終えて2次試験に向けて
再スタートを切られていると思います。


私事ですが、今年1月から独立開業して
7ヶ月半が過ぎました。
あっという間でした。

今、改めて、2次試験って
基本的な思考・知識が重要だと感じます。


奇抜なアイデアではなく、
しっかりしたフレームワーク・思考プロセスで
受診企業に提案・助言をしていく。

そして、より確実な提案をするには、
やはりある程度、数をこなす必要があります。

独立1年目の私にとって、経験を積むことは
お金を払ってでもしたいものです。


受験生の皆さんにとっても、同じではないでしょうか。

様々な答案に触れ、考えて考えて考え抜いて、
自分の血肉にしていく。
そんな勉強が2次対策には必要だと感じます。


ぜひ、『ふぞろい』を活用して
掲載されている答案から、一つでも気付きを
得ていただければ、と思います。


皆さんのご健闘をお祈りしています。

---
にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
by 2008fuzoroi | 2010-08-14 11:15 | 診断士活動 |
<< 2次試験合格に向けた「ふぞろい... ページトップ 診断士502教室夏祭り~2次試... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon