人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
中小企業診断士になってよかったこと
2010年 07月 03日 |
こんにちは、昨年分析チームを担当させていただきましたイトケンです。

中小企業診断士になってよかったことは、「人脈が広がった」ということです。

  ▼受験勉強で一緒に苦労した仲間
  ▼2次試験に合格して一緒に喜んだ仲間
  ▼実務補習で一緒に苦労した仲間
  ▼ふぞろいな合格答案を一緒に執筆した仲間
  ▼研究会やプロコン塾などで一緒に苦労した仲間

このように、一緒に悩んだり、苦しんだり、喜んだりすることで、それまでにはありえなかったような人脈を築くことができました。

やっぱり、人脈はありがたいものです。中小企業診断士は、いろんな知識を持っている方が多く、特定の分野で困ったり、調べても分からないことがあった場合など、相談することで瞬時に問題解決することも多いです。
(それは、ビジネスだけでなく趣味やおいしい飲食店の話だったりもします。)

合格後、1年目は

  ▼「ふぞろいな合格答案エピソード2」執筆
  ▼プロコン塾への参加

等の活動を行い、人脈を広げることができました。

それまで、社内の人脈しかありえなかった私にとっては、社外の方々と深い繋がりを持てたということは、大変貴重なことです。
今後も活動範囲を広げて、人脈を広げていきたいと思っています。

---
にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
by 2008fuzoroi | 2010-07-03 04:47 | 診断士活動 |
<< 中小企業診断士資格 ページトップ ふぞろいのコラム欄にヒントが一杯! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon