人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
第2刷発行
2008年 08月 10日 |

こんにちは。事務局の寺嶋です。

8月7日にふぞろいな合格答案の第2刷が発行になりました。
皆様のご支援のおかげで、売れ行き好調です。

ご購入いただいた方々、この本にご協力いただいた方々に心から感謝するとともに、
受験生の皆様の合格を心からお祈りしております。
本当にありがとうございます。


さて、2次本試験まで残り2ヶ月強となりました。

私が受験生時代、本試験2週間前くらいまで、新たな事例を解いていました。
復習は継続して行っていたので、復習に注力するよりも新たな事例を解いた方が効果的と考えていたからです。

ただ実際のところ、試験直前にノートにまとめた難問は、頭に残りませんでした。
やはり1次試験とは違って、2次試験は、ある程度頭に沁みこんでいないと、
本試験で発揮できないと感じました。

ただ、2次試験の勘を忘れないためには、
試験直前に、本試験同様80分間で事例を解くことは、効果的だと思います。

勉強方法は人それぞれ違いますが、
事例を多く解く勉強法の方は、今ままだまだ大丈夫です。
果敢に多くの事例にチャレンジしてください。


それでは、暑い日が続いておりますが、どうかお体にお気をつけて、
勉強がんばってください。
ふぞろい一同、心から応援しております!!
<< 連休の過ごし方 ページトップ スピード!スピード!スピード! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon