ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
2次試験を終えて
2010年 12月 13日 |
こんばんは。

企画&分析チームのK&Tです。

今年2次試験を受験された皆さま、本当にお疲れさまでした。

合格された方はここで気を抜かず、口述対策を
しっかり準備してください。

残念ながら、合格できなかった方は、少し休養をして、
心の準備が出来たら、来年の合格に向けて、準備を再開してください。

そして、科目合格の方は、来年のストレート合格に向け、
この時期は2次対策をすることをお勧めします。

私は2次試験合格まで3年間かかりました。
今思うと、私にとっては3年という期間が
必要だったのだろうなと感じております。

同じ時期に勉強を始めた仲間が先に合格していくのを
悔しいとも感じましたが、今では、合格までの勉強の蓄積が、
実務的にも精神的に大きく役立っております。

ずっと頑張ってきた仲間の一人が、今年、残念な結果と
なってしまいました。

しかし、その仲間からは、「絶対にあきらめない」との
メールがありました。

受験生時代の恩師の言葉を思い出しました、
「あきらめない限り、失敗はない」。

この言葉に何度も励まされ、試験当日も気負うことなく臨めました。

来年2次試験を目指す皆さまも、
「絶対にあきらめない」という気持ちで前に進んでください。

応援しております。


日本ブログ村ランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 平成22年度2次試験 再現答案... ページトップ 2次口述の次が本番 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon