人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
2次試験、お疲れ様でした!
2010年 11月 04日 |
こんにちは。再現答案チームのヒロシです。

2次試験、お疲れ様でした!
リラックスした日々を過ごしてますか。
結果がわからないので、ちょっともやもやした気分のなかで過ごされているかもしれませんね。

この時期にはしゅうさんも書いていましたが、読書がおすすめです。

2次試験の勉強をしていて「読んでみたい」と思いながらも「試験には直接関係ないから」と我慢していた本がいくつかあると思います。「試験合格」という目標に向かった勉強は幅広い知識を効率的よく身につけることができますが、試験を意識しない自由な読書・勉強は、その知識を深め、より実践的なものにするために有効だと思います。私もこの時期に思考方法に関する本をいくつか読みました。それが結果として、翌年の診断士試験にも活かされた点もあったと思います。

最近、急に寒くなってきましたね。
試験勉強のために運動や睡眠をちょっと犠牲にしてきた方も多いと思いますが、風邪をひかないように注意してお過ごしください。

---
にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
<< 今後の過ごし方(その2) ページトップ さあ、再現答案を作ろう! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon