ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
トイレは我慢するな!
2010年 08月 06日 |
日付変わって、もはや、明日に迫った1次試験。
最後の知識を詰め込んでおられる最中だと思います。
こんばんは。ロンドン3です。

1次知識の大半は、3日後には忘れてしまっていいものばかりです。
 ということは、その分、今日の詰め込みは大事です。

私は当日の朝、今まで全く勉強していなかった経済白書の「はじめに」を、
パラパラと読んでから行きました。
http://www5.cao.go.jp/keizai3/whitepaper.html
そうすると、2問、そのおかげで解くことができました!

決して、今から経済白書を読め!と言っているのではなく、
最後の最後まであきらめずに、詰め込みをする価値はあります!
 と言っています。

とはいっても、体力勝負!
ご自身の最適睡眠時間はしっかり確保した上で、
最後まで自分を追い込んでください。


さて、表題の件ですが、
会場のトイレは混雑が予想されます。
余裕を持って1時間目が始まる前にトイレには行ったほうがいいでしょう。
f0170728_23273981.jpg


しかし、緊張は、人のリズムを狂わせます。
私は、9時20分くらいにトイレに行きましたが、10時20分には
既にトイレに行きたくなっていました。  (2次試験の時ですが)

5分くらい我慢していましたが、集中力が乱れるので、
思い切って、トイレに行きました。

ああ、これでブログのネタができたなあと
 余裕のある思考が出来ていたと思います。
  もし、トイレに行きたくなって、貴重な時間を失ったとしても
   プラス思考で行きましょう!

しかし、行動としては、試験官の先生を振りきって、
 全力ダッシュでトイレに向かいましたけどね・・・

泣いても笑ってもトイレに行きたくても、
 明日の10時には、あの緊張の試験会場で、
  全力を発揮できる機会が与えられます。

機会を与えてくれた、家族、会社、友人などなどに
 感謝の心を持って当日臨めれば、
  きっといい結果となって返ってきます!

諦めない心で、明日・明後日を乗り越えてください!

皆様の合格を心からお祈りしております。

検討を祈るでありますにゃ!
f0170728_23282193.jpg

  
---
あ、自分のブログからですみませんが、
マンガの励ましの名言集もどうぞ!
http://london3.blog81.fc2.com/blog-entry-1208.html
[PR]
by 2008fuzoroi | 2010-08-06 00:01 | 1次試験 |
<< 悔いのない1秒を積み重ねよう ページトップ 「受験資格があっても」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon