ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
ふぞろいのコラム欄にヒントが一杯!
2010年 06月 30日 |
こんにちは。

再現答案チームのLeoです。

「ふぞろいな合格答案」で、

私が一番楽しみだったのは、

何を隠そう、脚注の「コラム欄」だったのです。

勉強の合間合間に目を通すコラム欄には、

本当に勇気づけられたり、

読んでクスッと笑ったり、

心からホッとした記憶があります。

今年の「ふぞろいな合格答案」にも、

・川柳

・受験のきっかけ

・私の受験テクニック

・勉強時間の捻出方法

・効果があった勉強法

・受験当日の持ち物チェック

・合格の秘訣

・試験当日

・口述試験

等々、さまざまなテーマで、掲載されています。

今は、1次試験の追い込みに

注力されている方が多いと思いますが、

ぜひ、受験勉強の合間にコラム欄をのぞいてみてください。

そこには、

2次試験へのさまざまなヒントや、

2次試験独特の世界を感じ取ることができます。

今年初めて診断士を受験される方にとっては、

1次試験だけでなく、

2次試験への不安もあると思いますが、

このコラム欄に目を通すだけでも、

その不安は、ぐっと和らぐと思います。

ぜひ、脚注のコラム欄に注目願います^^

以上


---
にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 中小企業診断士になってよかったこと ページトップ 勉強しやすい場所はありますか? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon