ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
診断士を取得して一年たってみて
2010年 06月 27日 |
こんにちわ、昨年分析&再現答案チームでした
OBのみぞえもんです。


もうすぐ一次試験ですね、今日は他の執筆者の方が
分析等についてはふんだんに書いていただいておりますので
診断士を取得してよかったことを書こうと思います。
これを見て少しでもモチベーションをあげていただけますと幸いです。


① 転職がスムーズに進んだ
本にも書きましたが、私の前所属先の社長が
一次試験の一週間前に病気で急死して、
会社がボロボロになったので
転職を余儀なくされたのですが
リーマンショックの直後の混乱状況の中でも
二次試験に合格してからは履歴書はほとんど通過しました

②爆発的に人間関係は広がった
このプロジェクトに参加したこともありますが
その他にも色々とお誘いをいただきまして
本当に人の縁が広まったと思います。


ひとまずざっくりとはこんな感じです。
特に①はこのご時世なので大きいのではないかと?
っと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
by 2008fuzoroi | 2010-06-27 13:12 | 診断士活動 |
<< 勉強しやすい場所はありますか? ページトップ ふぞろい3のテーマ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon