ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
ふぞろいな合格答案エピソード3執筆者との懇談会を企画中
2010年 06月 16日 |
皆さん、

こんばんは、おはようございます、こんにちは、

再現答案チーム&販促チームの異端児です。

今回は、再現答案チームとして記事を書いていますが、立場上、販促モードも出ることをご了承ください。

6月14日が正式な発売日だったのですが、アマゾンや一部の書店で先行発売もされていたようですね。

既に、購入されたとの記事をアップしたブログも目にするようになり、執筆者の一人として嬉しい限りです。

読者アンケートを送付してくださる方も毎日かなりの数にのぼります。

購入者にプレゼントとして、表紙の扉に記載のある以下の三点、①320分間の戦いの軌跡「生問題用紙」、②合格者のノウハウの結晶「ファイナルペーパー」、③再現答案の採点結果は何点?「再現答案点数一覧表」を差し上げることになっています。

昨年までに行っていたのと同様の受験校等における執筆者によるセミナーは、了承が得られた所と時期に、今年も行うつもりですので、ご期待ください。

また、同友館さんから出版されている他の書籍の著者メンバーとのコラボの企画も動き出しており、昨年までに行っていたイベントに加えて、今年は新しいことにも挑戦してみよう、と思っています。

私も受験生時代に「ふぞろいな合格答案」「同エピソード2」やそれ以前の「80分間の真実」「続80分間の真実」「続々80分間の真実」と当時同友館さんが出版していた「大合格体験記」等を読んで勉強した一人です。

当時、『合格者の人と実際に会って話をしてみたい、疑問を質問してみたい』と思っていた記憶があります。

受験校等での設備をお借りして行うセミナーを正式なフォーマルなものに加えて、インフォーマルな形式での懇談会のようなものも企画中です。

詳細が決定次第、ご案内を別途させて頂くつもりです。

なお、私は、初受験が1985年でしたから、合格するまでに25年かかったことになります。

海外転勤、数回の転職、業務多忙等の理由により、二回目の受験ができたのが平成17年でしたので、今回だけをカウントしても合格するまでに五年かかっています。

再現答案の掲載者のプロフィ-ルをご覧頂くと、年齢が31歳から44歳までであることに気づくと思います。

しかし、私を含め50歳代の合格者もいますし、統計資料によれば、20歳代や60歳代の合格者もいます。

解答だけでなく、受験校、勉強会のどちらか一方に特化、または両方というように、勉強方法もふぞろいです。

ストレートで合格するのが理想ですが、この試験は、あきらめなければ、合格できる試験であると思います。

ふぞろいプロジェクトメンバーの中で、自分にあった境遇や目標とする合格者を見つけて、お読み頂いた方の
全員の合格を祈念しています。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< ふぞろい3のすごさ ページトップ 「攻めるか守るか」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon