人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
第3章 ふぞろいな再現答案
2010年 05月 01日 |
こんにちは
再現答案チームのけんしろーです。

いよいよGW突入ですね。去年はこの期間で自分の力の現状分析と
今後の課題の明確化を図りました。みなさまもGW明けに焦ら
ないように、ぜひ納得のいく過ごし方をしてください。

さて、今週以降はしばらく再現答案チームからの情報発信をさせて
いただきます。よって今日は本の「第3章 ふぞろいな再現答案」
に関しての紹介です。

今年は9人の再現答案を載せています。しかも昨年より更に
ボリュームアップを図り、全員の「80分のドキュメント」
もセットにしています。各答案が生み出された当日の背景を、
ライブ感覚で味わっていただけると思います。

また、9人は「年齢、性別、職業、学習経験等」本当にふぞろいな
メンバーが揃っています。きっと、読者のみなさまのニーズをかなり
広範囲にカバーできているはずです。

本の制作過程では、チームメンバー相互に原稿のチェックを行いました。
その中であらためて感じたことがあります。それは再現答案だけでなく
2次試験に対するアプローチが本当に様々であることです。自分が受験生
の時に知っていたら、きっと取り入れていたであろう取組みも多々
ありました。

第3章は合格者の再現答案が核となる章ですが、その解答プロセス、それに
付随したノウハウや情報も満載です。

本の発売までもう少しお待たせすることになりますが、ぜひご期待ください。

---
にほんブログ村のランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
<< 第3章 ふぞろいな再現答案 ページトップ 「受かりたい」との思いをもう一... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon