人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
執念ある者
2010年 01月 06日 |
こんにちは!Reiパパです。

二次試験合格発表の日を迎えました。
合格者のみなさん!
あらためて、おめでとうございます!
これからは中小企業診断士として、お互いがんばりましょう!


さて、今日は再チャレンジするみなさんへのメッセージです。

執念ある者は可能性から発想する。
執念なき者は困難から発想する。


正月に偶然見つけた、松下幸之助さんの言葉です。

誰でも辛く苦しい道を進みたくないものです。
難しいと感じたことに対してできない理由を探したくなります。
できない理由を口にしている限り実現することはできない。
こんな経験はありませんか?

一方、事を成す人は「実現する方法」を模索するものです。
簡単には見つからないかもしれませんが、執念をもって探します。
そして、自分なりのプロセスを見つけ、結果を残します。


昨年、数多くの診断士仲間と出会いました。
ある多年度受験の苦労人は、結果を受け止めて、
それまでのプロセスを見直して、新たな手順を発見して、
翌年勝者となったそうです。

正に、可能性から発想した執念ある者ですね。


さぁ、今秋に向けて勝負は始まりました。
油断すると、一年はあっという間に過ぎ去ります。
執念をもって、乗り越えて下さいね!


今年もがんばる受験生を応援しています!

------------------------------
再現答案を募集しています。
ぜひともご協力のほど、よろしくお願い致します!
------------------------------

日本ブログ村ランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
<< いよいよ動き出します ページトップ 再現答案募集 ご協力のお願い(再) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon