ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
2009年もいよいよ大晦日
2009年 12月 31日 |
 激動の2009年もいよいよ大晦日。こんにちは!再現答案担当の髭の(お)です。

 昨年の今頃の私は、最終の合格発表も済み、「すっきり」とした新年を迎えようとしていました。が、今年は、最終発表が年越しとなってしまい、今年の2次の筆記合格者の方は、いまひとつ、スッキリとしないのではないでしょうか?でも、大丈夫ですよ!

 さて、今年涙を呑んだ人は、来年こそは決意新たに、合格を目指してがんばりましょう。私は、3回目の2次試験で合格したので、昨年は、リセット状態!つまり、1次7科目からの受験に戻ってしまってました。で、どうしたかというと、7科目のうち、1科目(情報)は、私の専門なので抜かして、残りの6科目を、1月から再度勉強し直しました。つまり、1月=経済、2月=財務会計というふうに、1月1科目を目処に、基本のテキストの復習と問題集でのOUTPUT学習をしました。もちろん2次も並行してやりましたが、2次は受験校に通ったので、土日はそれに集中。平日は、1次を電車の中や昼休みに勉強してました。1度1次を合格した経験(実績)があるのですから、自信をもって、再チャレンジしましょう。
 もし、このブログを見ている方で、来年、再度1次を受験しようか?悩んでいる方もおられるかもしれませんが、悩んでいる間に、ライバルはどんどん勉強していますよ。悩むのは、今日の除夜の鐘まで!新年は頭を切りかえて、再挑戦しましょう!応援しています。

再現答案募集中!→右上のお知らせをご覧ください

下記のクリックもよろしく!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 「伝えるから伝わる」へ ページトップ モチベーション >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon