ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
2次試験後について
2009年 11月 23日 |
おつかれさまです、みぞえもんです。


2次試験を受験された皆様、本当におつかれさまでした。
まだ口述試験はありますが、この時期は、事例の中身をすっかり忘れない程度にじっくりお休みなさってください。


自分は去年合格したのですが、その去年の今頃のこと。
床につくと、毎日のように試験のことでうなされていました。
とにかく手応えがなかったんですね。
2次は4回受験しましたが、その中で最も自信がなかったのが去年でした。

しかし、いま思い返すと、去年ぐらいにやっとこの試験の恐ろしさがわかったので、色々と不安がでたのでは??と思っています。
それまでは何も見えていなかったから、不安がなかったのでしょう。
そんなわけで、いま不安で一杯であったり自信を喪失してる方のほうが、実は合格しているのでは??とさえ感じます。
ですので、手応えに悲観されてる方、変な言い方ですが逆に自信にしてください。


ちなみに、自分は去年合格発表のあと、口述試験対策のため某受験予備校に行きました。
その面接対策の同じ班だったのが、「ふぞろい」の分析でご一緒したイトケンさんでした。
(その後、プロジェクトの立ち上げで再会したときは、マジでビックリしました)
様々な方とご縁ができる診断士試験というのは、合格したあとも様々な意味で凄いなーっと、改めて実感しています。


------------------------------
再現答案を募集しています。
ぜひともご協力のほど、よろしくお願い致します!
------------------------------

日本ブログ村ランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< この時期は好きなことをしましょう♪ ページトップ 1次試験:そろそろ受験生活に慣... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon