ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
2010年にストレート合格を目指す方へ
2009年 11月 12日 |
こんにちは、Noirです。

試験直後ということもあり、
2次試験を受験した人たちに向けた記事が多いので、
今日は来年のストレート合格を目指す人に向けて発信します。

すでに、来年の1次試験まで9ヶ月を割っています。
1次からのストレート合格を狙う人は、そろそろ本気モードに入っているでしょうか?

2次を受験した人たちは、
合格発表まで「ふぬけ」のようになるのが普通です。
僕も2年前にそうでしたが、
「がんばろう」と自分に言い聞かせてもファイトが続きません。

この2次受験者の8割ほどが、来年再チャレンジするわけですから、
合格発表までの期間は、このグループに追いつく絶好の機会です。
ぜひ、来年の2次試験までの約一年の大日程計画を立て、
戦略的にストレート合格を目指してください。

この時期、各受験校では2次試験の解説会を始めとして、
さまざまなイベントを開催しています。
こういった場に参加するだけでも、いろいろな情報を入手できますし、
モチベーションも上がってくると思います。

ネットで検索して、興味あるものに参加してみてはいかがでしょう?
無料、あるいはたいへん安価なことが多いので、お得です。
僕も、3年前の今頃に初めて事例を解いたのは、
ある受験校の無料講座に参加したときでした。

あるいは、勉強会への参加を検討してみるのも一案です。
11月9日のロンドン3さんの記事には弱小勉強会の紹介がありましたが、
僕の所属する ねくすと勉強会と、この弱小勉強会が、
首都圏では最も歴史があり、OB・会員数が充実した勉強会と思います。

それぞれに特徴があるので、
ホームページやオリエンテーションに参加して、
自分に合ったところを選ぶのがいいと思います。

来年度の入会募集は12月開始ですが、
ホームページ(http://next.shindanshi.biz/)上で今から申し込みいただければ、
募集を開始したときにメールでお知らせします。



-----------------------------
再現答案を募集しています。
ぜひともご協力のほど、よろしくお願い致します!
-----------------------------



日本ブログ村ランキングに参加中です。
1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 診断士としての継続学習している... ページトップ この時期何をするか >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon