ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
いよいよラスト11週のカウントダウン開始!
2009年 08月 10日 |
こんばんわ

再現&校正チームの(お)です。
1次受験の皆様、本当にお疲れ様でした。昨晩は十分リラックスされましたか?

早速、診断協会から、正規の正解と配当が発表されました。チェックされましたか?
昨年1次を受験した私は、ドキドキで、なかなか自分の解答をチェックする勇気が持てませんでした。特に、苦手で、不出来だった、経済と財務は40点切ったのではないかとひやひやものでした。でも、「エイや!」清水の舞台を飛び降りる気持ちで、某受験校のデータリサーチに入力。苦手科目は60点は切ったものの40点は超えており、トータルでは、60点を超えて、無事合格でした。
わかれば、気持ちをスパー!と切り替えて、2次に集中できますよ。

それはさておき、今年の2次まで、あと11週しか、ないんですよ!特に、スター(=ストレート合格)を目指す皆さんは、1秒でも無駄にはできないはず。頭を切り替えて2次対策をスタートさせましょう!

自己採点で1問ミスで泣いた方。まだ望みはあります!過去、受験校からのクレームで、正解が増えています。去年は、確か、1次の合格発表近くに公表されました。あきらめないで!

1次はマークカードの暗記科目ですが、2次は、筆記の論述です。では2次の効果的な勉強は?それは、今年度版のふぞろいを買って熟読しましょう。なんたって、今年は、この11週にフォーカスを当てて編集しています。スターはスターなりの、粘り腰(=複数年合格)は、粘り腰の、この11週の勉強法があります。
ぜひ、参考にされて、自分のスタイルを確立させてください。

泣いても、笑っても残り11週。全力でがんばってください!応援しています。

↓例によって、クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
by 2008fuzoroi | 2009-08-10 22:36 |
<< 「ふぞろいな合格答案 エピソー... ページトップ 「ふぞろいな合格答案 エピソー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon