ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
あれから3年
2009年 06月 20日 |
こんばんは、ロンドン3です。

『ふぞろいな合格答案エピソード2』が発売まで数日となりました。019.gif
f0170728_322528.jpgアマゾンでも予約開始されました!

私にとっては、「続々80分間の真実」「ふぞろいな合格答案」に引き続き3作目のチャレンジで
また、感慨もひとしおです。071.gif

1作目の時もそうでしたが、「もうこれ以上、いいのはできない」と思えるくらい、丹精込めて編集にかかわってきたつもりですが、
それでも、毎年、新しいアイデア、さらなる洞察が加わり、年々進化してきていると思います。 自画自賛ですみません(^^;


なんだか、やっぱり診断士試験の過去問に似ていますね。
80分間どころか、何時間もかけて、過去問に取り組み、自分なりの解釈が腑に落ちて、
これ以上素晴らしい解答は作れない! という状態に行き着いたとしても、
また何ヶ月か後に取り組んでみると、新たな発見があり、さらにブラッシュアップされる。
奥が深し・・・

また、重要なのは、自分1人で考えていると新たな発見の量は減ってしまうので、
勉強仲間と熱く語り合うことで、相乗効果による発見が増えてきます。049.gif

本の編集も1人でやると同じようになってしまいそうですが、毎年多くの新しいメンバーが
刺激し合っていいものになっていく。

勉強仲間がいらっしゃる方は、ぜひ「ふぞろいな合格答案エピソード2」を議題にして、
 過去問を議論していただいて、
勉強仲間がいらっしゃらない方は、ぜひ「ふぞろいな合格答案エピソード2」の中に出てくる
 再現答案者をバーチャルな勉強仲間にして頂いて曖昧であるといわれる診断士2次試験への自分なりの理解を深めて頂けると幸いです。


また、最低3年は過去問は振り返る必要がありますので、
「80分間の真実」シリーズもぜひご利用ください! (最後も広告ですみません(^^;

それでは皆様の合格を祈願しつつ・・・040.gif

日本ブログ村 中小企業診断士部門で1位になりました。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 合格者の共通点とは? ページトップ Amazonで予約受付が始まり... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon