人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
  ブログトップ
スランプ脱出法
2009年 05月 18日 |
みなさん、こんにちは。
分析・名古屋チームの、とりちんです。


受験生の皆さん、調子はどうですか?
体調には十分ご注意下さい。
週末、人ごみは避けましょう。
どうしても避けられない時は、マスクを付けて下さい。
手洗い、うがいもお忘れなく。


さて、今回はスランプ脱出法の話を。

僕は1次初受験のとき、
全科目のインプットが終わり、ちょっと一息ついた頃、
一息つきすぎて、スランプに陥った経験があります。

勉強を始めても、なかなか集中できませんでした。
集中できなくて、気が焦るばかり・・・。

その時どうやって、スランプ脱出したかというと・・・・・・

財務の問題集を解きました。
何回も何回も解いた問題集です。
答えもほぼ丸暗記してました。

なぜか、その問題集を解くと
落ち着いたんです。
自然と集中できたんです。

人それぞれ、スランプ脱出法ってありますよね。
僕の場合は、「慣れ親しんだ問題を何回も繰り返し解く」
でした。

自分なりのスランプ脱出法を持っていると
なんだか、安心できますよね。


それでは受験生の皆さん、がんばって下さい。
強い想いは、かならず実現しますよ。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
<< 無限の可能性を求めて・・・ ページトップ GWを過ぎたこの時期に一言アドバイス >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Aqua Skin by Sun&Moon