ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
GWを過ぎたこの時期に一言アドバイス
2009年 05月 15日 |
受験生の皆さんゴールンデンウイークは充実した受験対策ができたでしょうか?
できた方は、恵まれた時間環境を自ら創出したわけですから、それをバネに1次、2次への更なるステップアップの目標設定をしましょう。
残念ながらできなかった方は、このブログを参考に作戦を立て直してください。


今回は、
2次重点だが1次も受けとくコースのひとこと受験アドバイスです。↓

一度は、1次試験に合格されたているのでCSF(重要成功要因)は把握できていることと思います。
よって、最近の出題傾向と科目別の難易度を把握し、最新状態の対策をすべきと思われます。昨年度の「財務」などはかなり難易度が高く合格率が3割でしたので、しっかり昨年度の問題をあたって感触を得ておく必要があります。こちらのコースの方も、1ヶ月前はスパイラルに回転学習をすすめていくのです。それまでは、最新状態のキャッチアップの時間として、2次対策との時間バランスを考えればよいでしょう。今年の本命はもちろん2次にあるわけですから、1次試験終了後はすぐに2次に着手できるよう、また2次専門対策の方に遅れをとらないよう、現時点で備忘録をしておきましょう。つまり、2次対策として、どのようなことにきづき、どのような対策がこれまでできているのかノートをつくっておくことです。そうすれば、1次終了後にはすぐに2次モード頭を切り替えることができます。1次対策の合間に「ふぞろいな合格答案たち」読んでおくだけでも、ホットスタンバイ状態となるでしょう。
[PR]
<< スランプ脱出法 ページトップ GWを過ぎたこの時期に一言アドバイス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon