ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
受験生に本当に役立つ本
2009年 02月 11日 |
はじめまして。
ハンマーです。

皆さん、燃えてますか?

「ふぞろい」プロジェクトチームも炎のように燃えてますよ。
メンバーは仕事や実務補習の合間に、深夜まで執筆や分析の作業中です。

我々の思いは一つ。

「受験生に本当に役立つ本」を作ることです。

ご存知の方も多いと思いますが、本書が他の参考書と異なるポイントを2つご紹介します。


(1)昨年の合格者が執筆メンバーの中心

 昨年、合格したメンバーは、HOTなノウハウが頭に残っています。
 どのような勉強を行い、試験当日どのような対応を行えば良いか、
 最近まで受験生だった我々だからこそ、受験生の立場で書けるのです。


(2)受験生にいただいた多くの「再現答案」や「アンケート」がベース

 合格答案は、本当に「ふぞろい」です。1つの模範解答があるわけではありません。
 
 本書は、受験生にいただいた多くの再現答案やアンケートの分析により、
 合否をわけたポイントを探ります。

 合格者、不合格者両方の再現答案を分析していると、本当に色々な気づきがあります。
 我々が分析で得た「気づき」は、本書の中でもれなくお伝えします。

 受験生が、膨大な再現答案の分析作業を一人で行うのは大変ですし、効率的では
 ありません。だから我々が、受験生の代わりに分析作業を行いました。

 本書をご覧になるだけで、答案分析に要する何百時間という時間が節約できます。
 あなたの貴重な勉強時間が効率的に使えるのです。

 本書の発行は6月を予定しています。
 まだ詳しくは言えません(はやく言いたい!)が、数々の新企画も始動しています。
  
 もう一度言いますが、我々の使命は、「受験生に本当に役立つ本」を作ることだと
 思っています。

 絶対にあなたに合格してほしい!
 そんな熱い思いをこめて作っています。


 最後に昨年2次試験を受験された方にお願いがあります。

 勉強の合間にでも、下記アンケートにご協力ください。
 あなたのカキコミを紙面に掲載するチャンスです!(期限:2月28日)
   ↓↓↓
 アンケート


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 診断士3年目の真実 ページトップ 昨年2次試験を受験したみなさま... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon