ふぞろいな合格答案 執筆者のつぶやき...
fuzoroi.exblog.jp
ふぞろいな合格答案official blogでは、執筆者が製作秘話を綴っていきます。本書は、中小企業診断士の2次参考書です。
by 2008fuzoroi
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  ブログトップ
再挑戦する前に・・・
2009年 01月 21日 |
はじめまして、再現答案担当のkazu0gooです。

"ふぞろい"には初参加となります。※実は"80分間"の時も参加していましたが・・・。

どうぞよろしくおねがいします。

今回自分が担当する再現答案のパートは、答案分析と並んで"ふぞろい"の定番コンテンツ
となっていますが、さらに改善を重ね、中身の濃い内容を受験生の皆様にお届けできるよ
う、熱い議論を重ねていきたいと思っています!

今までにないコンテンツも記載する予定なので、是非ご期待ください!!

話は変わって・・・

参考になるかどうかわかりませんが、この時期の私の受験生としての過ごし方を振り返っ
てみます。

私の場合2次試験に5回も落ち続けたもあり、特に去年の今頃、モチベーションが相当落ち
込んでいました。

そこで私がとった行動は、「なぜ診断士に合格したいのか?」「診断士に合格したら何を
したいのか?」といったことを、(妄想(笑)も含め)、最初に徹底的に考え抜きました。
モチベーションが回復するまで、勉強は一切しませんでした。

2週間ほど徹底的に考え抜いたことで、自分なりに結論も出、一年間頑張り抜くだけの気力
が沸いてきました。

受験生の皆様も、今年再挑戦する前に是非一度、合格の目的を再認識して見てください。
具体的にノート等に書き留める、周りに公言するなどを行うと更に効果があがるはずです。

これを一番最初にやっておくかどうかで、この1年の受験に対する取り組み方が変わってき
ますよ!

あと、この時期、体調だけは崩さないように、気をつけてくださいね!

では、頑張ってください!!


*****
「ふぞろいな合格答案」では、再現解答の募集を行っています。
 ↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
再現答案募集要項
皆様の再現答案が来年度の受験生の支えになりますのでご協力お願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
[PR]
<< 実務補習と2次試験の関係 ページトップ 1年間自分を支えるスローガン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon